スウェーデン発のマッサージキャンドル KLINTA クリンタ

スウェーデン発のマッサージキャンドル

KLINTA クリンタ

リラックスタイムに灯したキャンドルの火を眺めながら、立ち上る香りを楽しみつつ、芯を中心に溶けだした温かいオイルでマッサージ。目と鼻とお肌を柔らかく癒してくれる、オイルマッサージキャンドルです。


マッサージキャンドルは、日本ではまだまだ馴染みがないかもしれませんが、キャンドルの溶けたロウがマッサージオイルになる特別なスキンケアキャンドルです。温かいオイルでマッサージすることで、しっとりと肌を柔らげ、立ち上る良い香りで気分をリフレッシュさせてくれます。


KLINTAのマッサージキャンドルは、パラフィンなど石油系のワックスを一切使用せず、子供でも安心して使えるオーガニック由来の菜種油とソイワックスが主成分です。少量で伸びがよくベタつき感がありません。良質の原料を使っていることで、約55℃と低い融点で溶け出し、直接指で触ることができます。肌の表面に薄いコーティングが施されることで、効用と芳香が長時間続きます。


KLINTAのキャンドルは、96%が植物由来成分で構成されています。人工的なパラベンなどの防腐材、着色料、硫酸塩、動物性物質、その他の添加物は一切使用していません。


Rapeseed oil(菜種油)

イギリス、デンマーク、ポーランド産の菜種油を使用。EU基準に基づいて、倫理的に作られた遺伝子組み換えでない製法で生産されています。


Soy wax (大豆ワックス)

遺伝子組み換えでない、農薬及び除草剤を含まない有機大豆製品にのみ与えられる「Eco Soya」認証取得。100%オーガニックで、蜜蝋及び鉱油は一切使用していません。ビタミンEがたっぷり含まれています。


Perfume(エッセンシャルオイルまたはフレグランス)


KLINTAの哲学

環境に優しいパッケージ

使用しているガラスは、50%リサイクル素材です。食品容器やグラス、フラワーベースとして再利用する事ができるように、ラベルは剥がしやすくなっています。しっかりと閉まる木蓋付きのジャーコンテナは、ジャムやマーマレードなどのストックボトルとして最適です。動物油と比べて植物油は汚れが落ちやすく、お湯と少量の石鹸で簡単に洗い流すことができます。また、化粧箱は100%リサイクルカードボードで作られています。


植物性オイル

乾燥が原因で起こる肌トラブルとして、発疹、湿疹、キズ、その他肌荒れが治らないことなどがあります。KLINTAのマッサージキャンドルのスキンケアオイルは、96%植物性オイルで作られているので、天然成分により肌が十分に保湿されます。ソイワックスには、ビタミンEがたっぷり含まれているので、信じられないほど柔らかく癒されることでしょう。 また、KLINTAのマッサージキャンドルは、総合的に植物由来の原料なので、パラベンのような人工的防腐剤必要としていません。フレグランスにより薄く色づいている物がありますが、KLINTAは自然のキャンドルの白色を大切にしています。


ハンドメイド

KLINTAでは、できる限りの作業をハンドメイドで行っています。容器に注ぎ、ラベルを貼り、パッケージする等、ほぼ90%の作業を人の手で行うことにより、それぞれのアイテムには、クラフトマンシップと品質が息づいています。また、KLINTA地域の方々を雇って行っていることに誇りを感じています。


KLINTA クリンタ社について

KLINTAとは、スウェーデン南部の自然豊かな地方都市の名前です。KLINTA社はこの大自然の中で生まれ育ったLisa Stevensと彼女のパートナーSimonによって設立されました。彼らは、自然のシンプルなレシピ、スカンジナビアのクリーンデザインの哲学と、メーカーの環境への配慮を結びつかせ、日常の贅沢と本物の幸福を求めて、家庭や身体のためのキャンドルとフレグランスシリーズを提供するユニークで幅広いコレクションを創り出しています。


マッサージキャンドルの使い方


キャンドルに火を灯し、ロウが溶けるのを待ちます。

約10分ほど経ってから火を消し、1〜2分待ってオイル状のロウを指先ですくいます。

肌に広げながら、染み込むように優しくマッサージしてください。



【限定】香りのラインナップ


NEW ブラックペッパー&パピルス

かぐわしくスパイシーなブラックペッパーと、スモーキーでパンチの効いたパピルスが、スミレ・お香・アンバーのノートと出会いました。刺激的でパワフルな香りです。

NEW インセンス

世界的に有名なお香のひとつ、インドの「ナグチャンパ」をベースにしたフレグランス。フランジパニ(プルメリア)、サンダルウッド、様々なハーブやスパイスの組み合わせのもたらす、自然なムスクを堪能ください。瞑想やヨガ、マインドフルネスなど気持ちを落ち着けるのにぴったりな香りです。


ユニーク

香りというものは人それぞれの感覚によって異なるものでしょう。この香りを付ける人も周りにいる人も、まさしくそれぞれ印象が異なります。ある人には甘い柑橘系を感じ、またある人には重たいムスク、さらにまた別の香り…というように。ここでは材料やベースノートの詳細を明かさず、ただ「Unique」と名付けました。

ガーデンミント

スッする爽快な香が特徴のミントは、おそらく最も多くの人に馴染みの深いハーブといえるでしょう。お庭で摘みたてのようなフレッシュな香りは、深呼吸して肺いっぱいに吸い込むと、ちょっとした気分転換にもなりますよ。暖かい季節におすすめの清涼感のある香りです。


エルダーフラワー&レモン

初夏のスウェーデンでは、白い小さな花がキュッと密集して咲きこぼれます。やさしいマスカットのような香りを放つその可憐な花が、エルダーフラワーです。古くからメディカルハーブとして重用され、今もスウェーデンでは日常的にシロップやジャムとして楽しまれています。芳醇なエルダーフラワーに、フレッシュなレモンが加わって、暖かい季節にピッタリな甘く爽やかな香りです。

ロイヤルポマンダー

15世紀のフランス貴族の間で流行した香りを集めました。ポマンダーとは、当時流行していた携帯用の香り玉のことで、その名は「琥珀色のリンゴ」を意味します。人気のベルガモット、プラム、ミント、マンダリン、ジャスミン、バイオレット、ユリ、ムスクとサンダルウッド。心を穏やかになだめてくれるような、落ち着いた上品な香り。この素晴らしいブレンドは、どんな場所にも合うことでしょう。


売り切れ

売り切れ

売り切れ

売り切れ

売り切れ

売り切れ

【定番】香りのラインナップ


オレンジブロッサム&ラベンダー

レモンバーベナ&ジンジャー

コットンフレッシュ


サンダルウッド

バブル&ピンクグレープフルーツ

サクラ


サイズは90ml(約18時間)、200ml(約45時間)、300ml(約60時間)の3種類。香りは6種類(300mlは4種類)ご用意しています。まずは一番小さい90mlで、使い心地や香りをお試しいただいてお気に入りを見つけたら、お得な大きなサイズでたっぷりお楽しみくださいね。小さいサイズはギフトにもおすすめです。


オレンジブロッサム&ラベンダー

ピュアなラベンダーオイルとシトラスオレンジの花をブレンドした、モダンでありながらクラシックな、フレッシュで爽やかなフレグランス。ラベンダーの落ち着いた香りと、オレンジブロッサムの陽光を感じる華やかな香りが、疲れを労わりながらじわじわと元気を鼓舞してくれるよう。長く愛されているKLINTAを代表する香りです。花、樹木、ハーブから作られたピュアエッセンシャルオイルを使用しています。


売り切れ

売り切れ

売り切れ

レモンバーベナ&ジンジャー

レモンのようなみずみずしく爽やかなバーベナの香りと、痺れるようなスパイシーなジンジャーの香りの組み合わせが、心を揺さぶり元気を湧き起こさせるようです。目が覚めるような力強い爽やかさで、リフレッシュにぴったり。気持ちをグッと引き上げてくれるので、息を大きく抜きがてらリラックスもさせてくれます。


売り切れ

売り切れ

売り切れ

コットンフレッシュ

しゃぼんの香り。青空のもと気持ちよく乾いた洗濯物を想起させる、清潔でフレッシュなフレグランス。揺り籠の中のような安らかさを感じさせます。KLINTAのベストセラーです。


売り切れ

売り切れ

売り切れ

サンダルウッド

古くからお香にも使われる香木、白檀のエキゾチックなフレグランス。樹木や煙の香りの気配と相まって、甘いながらも清らかな、洗練されて落ち着いた印象。男性にもおすすめの香り。


売り切れ

売り切れ

売り切れ

バブル&ピンクグレープフルーツ

炭酸のはじける音が聞こえてきそうな、爽やかなグレープフルーツとプラムの香り。柑橘類の中でも甘さ抑えめで爽快感あふれるグレープフルーツと、甘酸っぱいプラムの組み合わせがなんともフレッシュ。かわいらしさと爽やかさが非常によくバランスのとれた、現地で最も人気の香りです。


売り切れ

売り切れ

サクラ

「日本の(Japansk)」と名に入っているのがちょっとうれしいサクラの香り。私たち日本人がイメージする「サクラフレーバー」とは異なって、KLINTA独自の感性でのサクラの香りの解釈が愉しい香りです。プラム、洋ナシ、リンゴ、パチュリ、シナモン、バニラを調合して作られたサクラの香りは、穏やかで品よく、凛とした優しさを感じさせる柔らかな香りに仕上がっています。


売り切れ

売り切れ

気持ちを伝えたい時の「ちょっとした」ギフト、メッセージボックス入りマッサージキャンドル
Just a little something

「ありがとう」「この前はごめんね」「あなたがハッピーでありますように」などの気持ちを誰かに伝える時、メッセージカードを添える手ごろな品物がないかな?と探された経験がおありでしょう。スウェーデンのKLINTAはそんな時にぴったりなアイテムを作りました。メッセージカードはボックスに仕立て、英語とスウェーデン語で言葉を記してアートワークで飾りました。ボックスの中にはマッサージキャンドルをひとつ。


売り切れ

売り切れ

売り切れ

売り切れ

売り切れ

売り切れ

売り切れ

売り切れ

クリスマスの特別なフレグランス


オレンジ&クローブ

スウェーデンのクリスマスには欠かせない香り。オレンジなどの柑橘系のフルーツに、クローブ(日本では丁子とも呼びますね)を刺して作る「ポマンダー」という飾りの放つ香りもそのひとつ。クローブの抗菌作用でオレンジが長く保つのだとか。赤いリボンをぐるりと回して窓辺に吊るすのが一般的で、オレンジの甘いフレッシュな香りとクローブのスパイシーな香りが部屋中に広がります。KLINTAでは、バニラの香りを加えることで、さらに魅惑的な香りに仕上げました。幸せなスウェーデンのクリスマスの香りをお楽しみください。

ゴールド・フランキンセンス&ミルラ

しっとりした静かな聖夜の香り。新約聖書に書かれたキリスト降誕を祝う東方の三賢者の贈り物(金、フランキンセンス、ミルラ)から由来され、古くから寺院などで愛用されていました。みずみずしいレモンや熟したオレンジの香り、濃密なパチョリオイルとジャスミンの配合が甘いバニラを思わせます。アロマの配合がもたらす豊潤で深い香りをお楽しみください。

ミストルベリー

日本ではなじみのない「ミストルベリー」とは、ヤドリギの実のこと。ヤドリギは幸福をもたらす聖なる木と言われており、「クリスマスにヤドリギの下でキスをすると永遠に結ばれる」という素敵な言い伝えがあります。KLINTAでは、甘くフルーティーなベリーをベースに、少量のバニラとアップルを加えた甘酸っぱい印象の仕上がり。


売り切れ

売り切れ

売り切れ

売り切れ

売り切れ

売り切れ

売り切れ

売り切れ

キャンドルと一緒に揃えたい小物たち

キャンドルを新鮮で清潔に保つためのアイテムとして、今までフタのなかった90mlと、200ml用の木製フタが登場しました。火を灯す時にはキャンドルの下に敷いてコースターとしてもお使いいただけます。また、燃焼後に芯に形成される細かいススを取り除き、美しく保っために小さな受け皿のついたウィックトリマーもおススメです。


売り切れ

売り切れ

売り切れ

ギフトセット Collection for Men

シンプルな黒い箱がなんともシックでスタイリッシュな印象のこちらは、甘さが控えめの香り3種類をセレクトしたギフトセットです。ボックスに書かれた"KLINTA Herr kollection"はスウェーデン語で「ミスター・コレクション」を意味します。男性用香水の系統の、これまでよく「男性好み」といわれてきた香りではありますが、性別に限らず、強めの甘い香りが苦手で爽やかで清潔感のある香りが好きな方や、ハンサムな印象の方、マスキュリンなファッションが素敵な方などに贈る選択肢のひとつとしておすすめします。


Sold out