お家に幸せをもたらす北欧の妖精 NORDIKA nisse ノルディカ ニッセ
お家に幸せをもたらす北欧の妖精
北欧で昔から親しまれている、妖精ニッセ。子どもたちと家を見守ってくれる優しい彼らは、クリスマスの時期にはサンタのお手伝いをします。いたずら好きで、いつの間にか飾り物の場所が変わっていたりするような、家の中で起こるちょっと不思議なことは、チャーミングな彼らのしわざ。
NORDIKA(ノルディカ)のニッセ人形は、みんなそれぞれ個性豊か。この子とあの子はきっととっても仲良しだろうな、こんな話をしてるんだろうな、なんて物語を想像しながら、お家のあちこちに置いてあげてください。まるであなたのお家に住み着いているニッセたちが見えるようになったかのように感じると思います。
こんなところに靴下がかたっぽ落ちているのも、ドアがちゃんと閉まっていないのも、新聞が広げたままなのも、ニッセたちがこっそり遊んでいたからかもしれません……と思うと、ちょっと肩の力が抜けるでしょう?
NORDIKAの愛らしい赤い帽子のニッセやサンタ、森の動物たちは、ひとつひとつ人の手で丁寧に作られています。ハンドメイドならではの味があたたかみを感じさせてくれます。
ブランドオーナーのKALLE氏の家は、古い農家を改装したもの。 天井の高く広い部屋、森や川のやさしい自然の音、子供たちの笑い声、たくさんの愛すべきものからインスピレーションを得て、ノルディカのデザインが誕生します。 製造は、北欧のプロダクト生産において要といえるエストニアで行われ、高いクオリティを生み出しています。
Harmony Series
響いて、重なり合って。一緒に未来を創っていこう —。
"Hermony" は「調和」や「和」を意味します。古代ギリシャの人々は、夜空に瞬くたくさんの星が互いにぶつかることなく
動いていることを不思議に思い、広い宇宙をひとつにまとめているその不思議な力を「ハルモニア」と呼びました。
ハーモニーシリーズのニッセは合唱団をモチーフにしています。世界をつなぐハーモニーをみんなで奏でながら、あっちの
街からこっちの街へ…ニッセと一緒に、優しくて楽しい時間を過ごしましょう。
NORDIKA nisse 2022新作「Harmony series」イメージムービー
『ハーモニーニッセ』 - 北欧雑貨オリジナル ( 2022 ) -
ハーモニーを奏でながら2人のニッセが登場。
平和と賛美を作り出すベルを持った「ノア」と、バラを手に、幸せを願いながら歌う「オリビア」。満天に輝く星のもとで、ニッセ達の素敵な歌声とベルの音が響きます。合唱団が訪れた街は、とても楽しそうな音楽や人々の笑い声があふれています。 あなたの街にもニッセの歌声が届きますように。
11 月最後の木曜日に行われる感謝祭。その翌日の金曜日がブラックフライデー。 そんな年に一度のお祭りの日に、ニッセたちがプレゼントやシャンパンを持ち寄って きました。いつものお洋服とは違う、シックでかっこよく決めたニッセたち。 彼らからプレゼントを受け取ったら、さあ!一緒にお祭りを楽しみましょう!
"Wish Upon a Star"「星に願いを」シリーズ
ニッセたちが夜の森へ出掛けていきます。星を見ようと望遠鏡や天球儀を手にした子たち、お茶道具を用意する子たち、雪だるまをつくろうとスコップや手袋を持つ子たち、あたたかく過ごすためにしっかり厚着をする子たち……。満点の星空のもと、森の匂いや木々のざわめく音に包まれながら、めいめい好きなことをしながら一緒の時間をゆったりと楽しむ冬の夜。
彼らのように、大切な人とともに過ごすあたたかい時間をはやく取り戻すことができますように、星に願いを。
サイレントナイトシリーズ
北欧の長い冬の夜、しんしんと雪の降り積もる中、あたたかい光の漏れるお家の窓をそっと覗くと、パチパチと燃える暖炉を囲んで和やかに過ごすヒュッゲな時間が流れていました。
そんな、静かな冬の日に感じる暖かさを表現した「サイレント・ナイト」シリーズが新たに仲間入りです!本を読んだり、ギターを弾いたり、うとうとしたり、手作りのアグリーセーターを着てみたり……夜を穏やかに楽しむニッセたちのもとへ、夜の静けさを象徴するフクロウも遊びにやって来たようです。
「サイレント・ナイト」シリーズのお洋服は、柔らかく暖かい「くつろぎ着」のイメージ。ホワイト、グレー、ディープレッドの落ち着いた色合いなので、かわいらしいだけではなくシックで大人っぽいインテリアとも相性ばっちりです。「住み着いた家に幸せを運ぶ」と言い伝えられているニッセをぜひお迎えください。
ハートフルシリーズ
ハートフルシリーズの売上の一部は、日本ユニセフ協会「ウクライナ緊急募金」に寄付いたします。
干支シリーズ
日本限定で作られる干支シリーズです。クリスマスが過ぎても、お正月まで一緒に過ごしてくださいね。