GW営業日のお知らせ / Fazerクール便発送について
MQ・Duotex(エムキュー・デュオテック)

MQ・Duotex(エムキュー・デュオテック)

自然とともに生きる国スウェーデン。 この地で業務用に開発されたDuotexは、最大限の清掃効果と環境への配慮、この2つを兼ね備えた清掃ツールとして誕生しました。90年代後半から環境や健康に視点を向けた「グリーンクリーニングコンセプト」が世界に先駆けて急速に広がりました。 マイクロファイバーの特性を利用した「清掃革命」とも表現されるそれは、従来の多種多様かつ強力なケミカル(洗剤)を減らし、水だけで汚れを拭きとる健康的で環境に負荷の少ない清掃を行うという画期的な変革でした。スタートは最も衛生状態を保持しなければいけない医療機関からでした。Duotexは病院の採用から広がり始め、学校、幼稚園、高齢者施設、オフィスビル、各種工場など、環境配慮と清潔を目指す場所にあっという間に普及し始めました。2006年、環境先進企業スウェーデン・マクドナルド全店舗での全面採用でその波はさらに大きくなり、次世代クリーニングコンセプトを最も実現可能にする清掃ツールとしてDuotexの認知度が高まりました。

閉じる

メルマガ登録


メールマガジンにご登録いただくと、最新情報をいち早くお届けします!メルマガ読者限定のキャンペーンも不定期で行っております。ぜひご利用ください。

LINE公式アカウント始めました! LINE公式アカウント始めました!