チョコレート【夏季】販売休止のお知らせ

北欧デザインウォッチ特集

北欧雑貨では、北欧の優れた感性を持った商品を数多く取り扱っています。スウェーデン、フィンランド、イギリス、など様々な国のデザイナーがつくりだす個性豊かなデザインウォッチを集結させた、新しい概念のセレクトウォッチです。そのデザインウォッチの評価は高く、ロンドンデザインミュージアム、サンフランシス近代美術館、ストックホルム近代美術館など世界の名だたる美術館のコレクションに選ばれています。モノが溢れている時代だからこそ、ありきたりなブランドモノではなく、自分の感性を磨きあげてくれるモノを選び、身につけることによって人との対話が広がるデザインウォッチの魅力をぜひお楽しみください。

 

 

 


AARNI(アアルニ)

フィンランドで生まれ育った幼馴染3人組が、自分たちの国の美しい自然と、自分たちが大好きな腕時計をうまく掛け合わせることはできないだろうか?とサウナで語り合ったことから生まれた腕時計ブランド「Aarni(アアルニ)」。森と湖の国とも呼ばれるフィンランドは、国土の70%が森林で覆われています。ブランド名の「Aarni(アアルニ)」は、フィンランド語で「自然のまま、未開で人の手が加わっていない森」を意味します。


環境とモノづくり

森と湖の国とも呼ばれるフィンランドは、国土の70%が森林で覆われています。ブランド名の「Aarni(アアルニ)」は、フィンランド語で「自然のまま、未開で人の手が加わっていない森」を意味します。世界の多くの森林が伐採や破壊の脅威に直面している中、アアルニは、自然がありのままの姿で美しくまぶしく輝く時計の製造を目指しています。

最小限の加工

アアルニの腕時計の木の部分は、特殊なオイルで軽く処理されただけの、無垢材に近い状態です。木材は経年変化によって、よりユニークに成長し、時間が経ってもその自然な耐久性と美しさを維持するため、その良さを最大限に活かす、必要最小限の加工処理のみを施しています。「自然のまま」の木の美しい姿がそのまま時計になったと感じられる所以です。

証明された木材の使用

森林破壊に加担することのないよう、素材の木材はすべて原産国や出生地域が明確に証明されているものを使用しています。絶滅の危機にある木は決して使用しません。また長年の使用に耐えうる種のみを選りすぐって採用しています。


Sirius

4 color

売り切れ

XO

4 color

売り切れ

Vega

5 color

売り切れ

Saga

3 color

売り切れ

Aurora

3 color

売り切れ

Loihi

2 color

売り切れ

VOID WATCHES(ヴォイド)

スウェーデン出身のプロダクトデザイナー、デビッド・エリクソンが 2008 年に設立した時計ブランドです。「void」とは40から500,000,000光年の直径という光の単位にて計測される「宇宙」。同じく数字のみで見えないものを図ろうとする「時間」という概念。それを宇宙空間「ヴォイド」に例えて、新たな時間の捉え方を提案しています。日常の時間を計測する「機械としての美しさ」を備えた時計を生み出しています。


VOID WATCHES

スカンジナビア・デザインの手法を踏襲した、ユニークでシンプルなフォルムと繊細なフィニッシングが特徴です。

PXR5

マジックテープが付いたナイロンストラップがユニークなデジタルウォッチ。ストラップは簡単にケースから外すことができるので、ケースの片方にだけ取り付けてバッグに吊り下げたり、ストラップを別の色と付け替えたりして楽しめます

MKⅡ

V02MK Ⅱは、ひと目で時間がわかるように設計されているのではなく、時間の価値や経過を思い出させてくれるように設計されています。「時間を計測する」というブランド思想に基づいてつくられました。


V03D

4 color

売り切れ

V03B

2 color

売り切れ

V03P

3 color

売り切れ

PXR5

8 color

売り切れ

PKG01

5 color

売り切れ

V02MKII

4 color

売り切れ

HYGGE(ヒュッゲ)

ヒュッゲとはデンマーク語で「居心地のよい」という意味で北欧ではとても親しみのある言葉。ヒュッゲなスピリットを持つデザイナーを起用し、北欧の心豊かな生き方をテーマにした時計コレクションは、時計の細部へのこだわりと、個性を引き出すカラー展開が魅力です。その高いデザイン性で、北欧はもとよりヨーロッパ全域で人気を博しています。


HYGGE(ヒュッゲ)

北欧で数多くの国際的なデザイン賞を受賞しているインダストリアルデザインスタジオ「Pentagon Design(ペンタゴン デザイン)」のマッツ・ロングレーンと世界的に活躍する香港系イギリス人デザイナー、メジャー・ツェを起用したスカンジナビアンブランドです。

VARI バリ

「vär(i バリ)」はフィンランド語で「色」を意味する言葉です。北欧の自然からインスピレーションを受けた人気のシリーズです。

KOMA

日本の独楽をイメージしてデザインされた美しい文字盤と腕馴染みの良い薄いケース、伝統色を用いたベルトの色遊びが楽しい時計です。


V03D

6 color

売り切れ

2089

3 color

売り切れ

3012

5 color

売り切れ

2204

5 color

売り切れ

Horizon

5 color

売り切れ

2203

5 color

売り切れ

KOMA

5 color

売り切れ

normal(ノーマル)

ノーマルはアメリカ出身のデザイナーロス・ミクブライドが2006年に設立したコンテンポラリー型腕時計メゾンです。前身であるデザイン事務所として30年間のキャリアに裏打ちされた上質で洗練されたデザインです。アメリカと日本の感性を掛け合わせ、過度な装飾を廃したデザインウォッチは、唯一無二の存在感を漂わせています。


normal ノーマル

腕時計は香水と同じ様に非常にパーソナルなラグジュアリーアイテムという考えから、人に見せる為のブランドロゴや過度な装飾にこだわるのではなく、身につけたその人自身が心地よい満足感を得るようなデザインを重視しています。

TOKIJI

自社研究開発によって、鮮明で美しい時間数字表記を実現したフレームレスデジタル時計です。時刻、日付、アラーム、AM/PM 表記、ストップウォッチ、バックライトの6 機能を搭載。

HIBI

日々是好日(ひびこれこうじつ)より引用したヒビ(日々)は、何も特別でない日に合う腕時計です。一切突起していない流線型のシルエットで最小限ミニマル設計。


TOKIJI

6 color

売り切れ

TOKIJI

6 color

売り切れ

HIBI

6 color

売り切れ

HIBI

6 color

売り切れ

STOCK watches(ストック)

ストックはデザイナーであるデビッド・タタンジェロによって設立された、オーストラリア・メルボルンを拠点としたウォッチブランドです。デザイナー自身も時計のコレクターであり、彼のこだわりやコレクションの経験から得たアイデアをもとに、機能性・デザイン・サイズ感を兼ね備えた時計をデザインしています。2年以上の試行錯誤を重ねた末に完成したシリーズは、大きな文字盤が多い現在のトレンドにあえて挑戦した中性的なデザインが特徴。毎日着けられるシンプルな時計を目指し、クラシックなスタイルの信頼できる腕時計を展開しています。


Brand name

ブランド名は「STOCK STANDARD」から名
づけられています。ストックの時計が、誰
にでもどんな場所でも使えるスタンダード
なアクセサリーであることを示しています。
ロゴにはNUMERO 記号(Nº)が付加され
ており、時計の1 本1 本がストックが製造
する多くの製品の内のひとつであることを
証明しています。

Processes of time

ストックの時計は100 を超える製造プロセスを経てつくられています。ステンレススチールは機械で精確にカット・研磨され、経験豊富な時計メーカーの職人によって精密に検査されて組み立てられます。

Designer

David Tatangelo デビッド・タタンジェロ
オーストラリア・メルボルン出身のデザイナー。時計のメカニズムや素材に強い関心をもち、自身も長年時計のコレクターであったことから、彼の時計コレクションは、自ら時計をデザインすることに発展。最新の技術とともに、クラシカルなスタイルとサイズ感を意識し、2012 年にストックを設立。彼のコレクター経験が生きたウォッチシリーズは世界から注目を浴びている。

S002

2 color

売り切れ

S004

4 color

売り切れ

S001

3 color

売り切れ

S004

4 color

売り切れ

Ole Mathiesen(オーレ・マティーセン)

オーレ・マティーセン社は1845年に時計職人のCarl MatthaeiとJ.P.Christiansenがデンマークの首都、コペンハーゲンに設立しました。設立当初は懐中時計などをデンマーク王室ご用達業者として国王フレデリック7世と、ダナー伯爵夫人に献上をしています。その後、時はクオーツの時代に移り、スイスの時計マイスター(時計職人)の資格を持つオーレ・マティーセンがスイスで質の高いリストウオッチの製造に乗り出しました。現在ではオーレ・マティーセンの時計はデンマークのコペンハーゲンにあるオーレ・マティーセン ショップを始めとした世界各国の18ヶ国での展示、また販売をされています。


コペンハーゲンの代表的高級時計店

3 代目クリスチャン・マティーセンの主導により、今でもオーレ マティーセンはデンマークにおける最高級スイス時計の主要な販売店であり、また同時にヨーロッパにおける高級時計の代表格でもあります。

品質と伝統 - ながく愛される美しさの理由

「スタイルの普遍性」はオーレ マティーセンのデザインを表現したクリスチャン・マティーセンの言葉です。スタイルの普遍性に見られる純粋な美しさは、現在にも過去にも未来にも通じます。徹底したシンプルさと高級時計としての美しさのバランスが良いコレクションは約60 年の時を経た今も色褪せることのない輝きを放っています。

デンマーク王室御用達

会社の活躍と多くの人々からの高い評価が認められ、2008 年にデンマーク王室より王室御用達業者の称号が授与されました。オーレ マティーセンは伝統的な品質の高さを維持しながら革新を続けています。


35mm Quartz Steel Roman

売り切れ

33mm Quartz Steel Arabic

売り切れ

28mm Quartz Steel Line

売り切れ

28mm Quartz Gold Plated Roman

売り切れ
閉じる

メルマガ登録


メールマガジンにご登録いただくと、最新情報をいち早くお届けします!メルマガ読者限定のキャンペーンも不定期で行っております。ぜひご利用ください。

LINE公式アカウント始めました! LINE公式アカウント始めました!