GW営業日のお知らせ / Fazerクール便発送について

Gry & Sif グライアンドシフ 世界にたったひとつの羊毛フェルトオーナメント


デンマークのシンプルデザイン × ネパールの熟練技からうまれた温もりあふれるハンドメイドのフェルトオーナメント

Gry & Sif( グライアンドシフ)は、ネパールの自然と文化と人に魅せられたデンマーク人姉妹 Gry(グライ)と Sif(シフ)によって、2002 年に設立されたフェルト製品のブランドです。
グライアンドシフの製品は全てネパールの職人によって手作業で作られており、製品ごとに必ず小さな違いがあります。そんな世界にたったひとつしかないハンドメイドオーナメントは、あなたのクリスマスをあたたかく彩ります。


Gry & Sif ブランドオーナー・デザイナー

1999 年、バックパック旅行中にネパールを訪れ、それ以来すっかりネパールに魅了されたグライ。シンプルなデンマークデザインと素朴なフェルトを組み合わせたブランドとして2002 年に会社を設立します。夫のクリスチャンは、同じくメイドインネパールのウールスリッパのブランド「egoscopenhagen(イゴスコペンハーゲン)」を運営しており、夫妻とその子どもたちでたびたびネパールを訪れ、美しい国での充実した時間を過ごしています。常にネパール愛を胸に、ネパールとブランドの発展のために活動しています。


洗練された素朴なフェルトアイテム

グライアンドシフの製品には、次の特徴があります。
「デンマークでデザインする」そして、「ネパールでハンドメイドする」この2 点です。
もともとネパールでは、西欧向けにカラフルでかわいい羊毛フェルトが盛んに作られていました。そこにデンマークのシンプルデザインが加わることによって、グライアンドシフの製品は、素朴でかわいらしいだけではない洗練された仕上がりになっています。落ち着いた色合いや、上品にまとめられた配色、シンプルなフォルムなど、魅力にあふれています。
もちろん素材にもこだわっています。すべてニュージーランド産の天然ウールを使用しています。


作り手は熟練のネパール人女性

グライアンドシフの製品は、羊毛フェルトの確かな技術を持ったネパール人女性たちの手によって、ひとつひとつ手作業で作られています。


羊毛にぬるま湯の石鹸水を加え、押したり揉んだりしてフェルト状の布地を作り思い通りの形に整えていく。飾りの鳥やハートなどが複数の色で作られている場合は、その色を加えてフェルト化する。乾燥した後には、刺繍を施したり、花やパールを留めたり…。こういったいくつもの工程を経て製品が完成します。

ネパールへの支援 - フェアトレード認証について

グライアンドシフは、2009 年に世界フェアトレード機構のフェアトレード認証を取得しています。ネパールは世界で最も貧しい国のひとつ。グライアンドシフは、ネパールの前向きな発展に貢献するため、特に女性の仕事をサポートするため、良質で持続可能な雇
用を創出することに取り組み続けています。

Category

2024SS

Animal
Doll

Ornament

Wreath&
Flower

Mobile&
Garland




2024年春夏新シリーズ




アニマルドール シリーズ



オーナメント



リース&フラワー



モビール&ガーランド

閉じる

メルマガ登録


メールマガジンにご登録いただくと、最新情報をいち早くお届けします!メルマガ読者限定のキャンペーンも不定期で行っております。ぜひご利用ください。

LINE公式アカウント始めました! LINE公式アカウント始めました!